吉田手延製麺

農林水産省HPに掲載されました!

この度、農林水産省HPの岡山県、うちの郷土料理ページに次世代に伝えたい大切な味として
吉田手延製麺のばち汁が掲載されました!
うちの郷土料理:農林水産省 (maff.go.jp)


数カ月前にお電話いただき、ばち汁に関して簡単なレシピなどを伝え、この度掲載となりました。
素麺やとしてはこんなに簡単なレシピでいいのか?という気持ちもありましたが、簡単だからこそ
たくさんの方に作っていただけると思います。

浅口市の小学校では月に一度ばち汁が給食で出されています。
イベントで出会った女の子に「ばち汁は美味しいから大好き!」と言っていただき、
とても嬉しく思ったこともありました。


この記事が少しでも全国の皆さんにばち汁を知っていただけるきっかけになると嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP